Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

旦那弁当・ビビンバ

   

よく行く量り売りのお店で、オーストラリア産のローストアーモンドを買ってきたのですが、これが大当たり!!さくっとして、カリッとしてまた買いに行かなくちゃ!と思っているHoneyです

 

☆袋入りを買っていたのですが、ブランドによってロースト具合が違い中々これだ!っていう物に出会えなかったので・・・・

 

 

先日旦那さんが借りてきてくれた本ですが、最初に読んだのは

重松清さんの「カシオペアの丘で」です

 

 

重松さんの本は重すぎずさらりと読めるのですきな作家さんの一人です

 

今回は、上・下巻となっているので少しでも長く重松ワールドに入り込めるぅ~♪とかなり楽しみにしていました

 

タイトルも、「カシオペアの丘で」というちょっとかわいらしい感じだったのでイソイソとページをめくっていくと・・

 

おもいのほか重かった・・・
許したい、許されたいそう思う人間の心の揺れが細かく丁寧に書いてあり、その気持ちに人の生死がからんでくるので

 

私がいつも楽しく読ませてもらっているような本とは違い正直戸惑いましたが、読み進めていくうちに随所で涙がホロリ、ホロリ・・・

 

ただ、あまりにも丁寧に書いてあって間延びしているような感じのところもあったかな・・

 

 

この本は、好き嫌いが分かれそうだなあ・・・・と思いました(笑

 

私は・・・嫌いじゃないけど、何度も読み返そうと思う本ではなかった(あくまで私の意見ですので、ご了承下さい)

 

重松さんの本は、重すぎずさらりと読めるものが好みなので・・

 

次は・・・

これまた好きな作家さんなんですが、宮部みゆきさんの本にしようかなぁと思っています♪

 

今日の旦那弁当

001_blo

 

ビビンバ弁当!

  • ご飯
  • 卵焼き
  • にんじんの甘酢あえ
  • にらのナムル
  • 牛肉

 

ガッツリ食べることが出来るので旦那さんも喜んでくれるのですが・・・

なにせ、低炭水化物ダイエットをしているだんなさんの弁当はご飯が非常に少ない・・・

 

お肉の下にもほんのちょっとあるので、いつもより気持ち多めにご飯を入れましたがそれでも少ないと感じます(笑

 

今日は特別誰かと会う予定もないということだったので、ニンニク、にら・・・においが強いですがいれちゃいました

 

食後の歯磨きは、いつも以上にしっかりねぇー!!と言って送り出しました

 

 

ナムルの味付けはかなり適当なんですが、肉の味付けだけは慎重にやっています

 

毎回お世話になっているタレの配合は、栗原はるみさんの本を参考にさせてもらっています

 

 

コレが簡単でものすごく美味しいんです
安いお肉も、コレにつけて変身させちゃいます

 

あと、こんにゃくステーキなんかにじゃーーーっとかけて味をからませると、カロリーが低いのに満足のいくあじになります

 

今晩は何にしようかしら??

 

 - 弁当, 料理