Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

旦那弁当:手作りコロッケ

   

 

今年もあと一ヶ月をきったので、今からぼちぼち年末の大掃除をはじめたHoneyです(ちなみに、今日はキッチンの壁やら戸棚やらの掃除をしました。換気扇は・・後日)

 

先日、アイスベアさんのところで 手作りのコスメの記事を読んでから自分も作ってみたくなってあっちこっちのWEBめぐりをしていたのですが

 

ただ初めての挑戦になるので、アイスベアさんに紹介してもらったこちらのリンガリンガさんのHP  でポチッとお買い物~♪ 

 

気になるものをポチポチしてたら・・・結構な金額になってしまってどうやって旦那さんに言おうか考えています (悩

 

これからクリスマスシーズンになるのでこの国の郵便事情だと日数もかかってしまうかもしれませんが気長に待つことにしましょう

 

届き次第また記事アップしますね

 

今日の旦那弁当:コロッケ、シュウマイ弁当

001_blo

  • ごま塩ご飯
  • シュウマイ
  • コロッケ
  • にんじんのツナ和え
  • きゅうりの塩昆布和え

は大きく見えますが、楕円形のコロッケを横ではなくたてに細長くなるようにカットしましたので、見かけより高さがありません(笑

 

きゅうりの塩昆布和えですがコレは超簡単で美味しいです

きゅうりをスライスして塩もみして水分をとってから、塩こぶ、ゴマ、ごま油であえるだけ

「きゅうり 塩昆布」で検索かけると沢山レシピが出てきます
まあ、レシピを見るまでもないですがね(笑

 

お弁当の隙間にもってこいだし、あったかいご飯のお供にも最高です♪

 

ぜひお試し下さい

 

 

 

私が使っているのは、フジッコのやつなんですがこだわりをもって作られているこちらの塩昆布も気になりますね

 

 

 - 弁当, 料理