Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

旦那弁当:皮付き豚バラ煮込み(コラーゲン豊富です)

   

 

今日買い物へ行ったら高いところのものが取れないおばあさんがいたので取ってあげたのね、そしたら別のお店のレジで並んでいたら”ひとつだったらお先にどうぞ”と言ってもらえた。ちっちゃなことでもいいことすると返ってくるのねとうれしくなったHoneyです

 

先日使ったサワークリームが余っていて使い道を考えたんだけど手っ取り早く顔に塗ることにしました

ヨーグルトよりも水分がないので、垂れ落ちてくるという危険は少ないかと思います

 

サワークリームだけでもいいけど、更なるシットリ感を求めてはちみつをちょいと入れました

 

ぐるぐるよーーーく混ぜて顔にべたべたぬって、5分ほど放置

 

その間にほんの少し垂れてきて、ティッシュをぺたっと貼り付けました

 

でもそのティッシュが意外と良かったのか顔への密着が増してそのあと洗顔したらしっとりとしてました

 

色々調べたら、なんとサワークリームの乳酸にはピーリング効果があるそうです
肌のくすみが気になり始めたら試してみるのもありですよ(笑

 

今朝も、お肌しっとり~♪

 

でもでも・・・

ひとつ辛いことがありました

 

石鹸で洗ってもいまひとつ匂いが取れなかったってこと

 

一生懸命洗ったんだけど、顔を横に振るたびしばらく乳製品の匂いがしてました

誰かにあう予定のときは、控えたほうがよさそうね

 

 

ティッシュだと洗い流す前にはがしにくかったので、コレ買って来ちゃいました

003_blo

 

こちらにもあるんです 「100均!」

(使い捨てのものは、ここで調達してます)

 

コレを使えばササッとはがせますよね~

 

今日の旦那弁当

002_blo

  • ごま塩ご飯
  • 卵焼き
  • アスパラとマッシュルーム炒め
  • もやしと紫蘇の中華和え
  • 皮付き豚バラ煮込み

 

皮付き豚バラは、こちらでは当たり前に売られています

こちらの方は、オーブンで皮をパリッとさせて頂く事が多いようですが

私は断然こちらの煮込んじゃうほうが好きですね~ご飯にあうし(笑

昨日は、あまり煮込む時間がなかったのですが一晩経ったらいい色になっていました

 

この、豚皮にはコラーゲンが豊富に含まれています
毎食頂くにはカロリーが気になりますが、たまにはぷるんぷるんの皮つきの豚バラ煮込みいいモンです

 

 

 

30枚入ってこの値段ならうれしいですね

 

 

 

 - 弁当, 料理