Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

今日の旦那弁当:ガッツリチキンカツ

   

ただいま雷雨・・外も真っ暗で暗くなると自動点灯する街灯もついちゃっています・・今日はこの状態が続くそうです。緑は大喜びでしょうが・・私は・・・降るなら夜にしてよねって思ったHoneyです

 

息子はクリスマスパーティー、娘はコンサートで夕食要らないらしい。

 

旦那さんと二人の夕食なんて・・・・・・

 

何にするか聞いてみたら、

 

からいもの!!!

 

即答でした(笑

 

私は外食でもする?なんて言ってくれるかと思っちゃったけど、あまりの即答振りに笑うしかなかったわ(笑

 

ご要望におこたえしていつもよりも1.5倍はからい鍋にしましょう♪

 

外食もいいけど、辛いものは家で食べるに限ります

 

汗かいてお化粧取れるし、鼻水出てくるし、うっかり気道に入ろうものなら死ぬほど咳き込まないといけなくなり大変なことになります

 

特に、旦那さんは辛いものを食べると汗が滝のように出てくるので外ではあまり食べないのです

 

今晩はタオルとつめたい水を用意して・・頂く事にしましょう

 

今日の旦那弁当:ガッツリ!

 

001_blo

 

  • ご飯
  • チキンカツ(胸肉使用)
  • 厚焼き玉子
  • ほうれん草の胡麻和え
  • ポテトサラダ
  • 一口だけ焼きそば(子供用に作った焼きそばパンの残り)

 

うん、今日のお弁当は全て私の好きな物です
でも、私の分のお弁当はない・・・

 

私のランチは焼きそばパンだからさ

せも、コレも私の好きなものだわ

幸せ~

 

さ、ジムに行って先にカロリーを消費しておきましょう

 

なんたって炭水化物×炭水化物だもんね(汗

 

 

 

大阪のコリアンタウンにある「大黒や」さんのキムチです
☆HPはこちらです

 

 

 - 弁当, 料理