Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

予約がとれたので歯医者に行ってきました

   

 

先日海に出かけた息子・・皮がむけてひどいことになっております。学校が始まるまでに綺麗になるといいんだけどなあ・・と心配なHoneyです

 

 

先日の記事 で歯のかぶせ物が取れたと書いたのですが、その二日後に予約がとれたので歯医者に行ってきました

 

インプラントでもお世話になったところです
まずは、見ていただきどのような治療をするのか説明をしてくれました

 

 

外れた歯の下で虫歯が進行していたので、それを治療してそれでもかぶせ物がきちんとはまれば問題ないけど、もし歯を削ってかぶせ物がはまらないようなら新しく作らないといけないと言われました

 

虫歯の治療には、少し痛みを伴うかもしれないからと麻酔をし、キュイーーーーンと削っていきました・・・

 

半べそモンです(涙

 

歯を少し削ったけど持参したかぶせ物が使えるとのことで、今回はそれを使いました

 

ソレと、1年目のインプラントのチェックアップもしてもらいました

 

 

今回の治療費は・・・・

 

$300でした

 

安くはないですよね・・

 

ちなみに、もしかぶせ物を新しく作ったらいくらか聞いてみたら

 

$1800!

 

と言われました

 

コレなら、格安飛行機で日本に帰って治療してもお釣りが来そうです(笑

 

 

 - , 美容