Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

タングルティーザーをリンスの前に使ってみた

      2016/02/09

 

今日から3日間、息子がスクールキャンプに出かけたのでバタバタすることもなく昼間一人でのーーんびり出来てかなりうれしいHoneyです

 

 

「石鹸でしゃんぷー」は今も続いています(笑

 

でね、手作り風の2色の石鹸で洗ってますがここのところかなりサッパリと洗い上げることが出来るようになってきました

 

だけどクエン酸リンスをしてドライヤーをしてもサラサラって感じにならないので色々と検索してたら、「リンスをする前に髪の毛をとかすといい」とかいてあったのでこんなの買ってみました

 

001 - コピー_blo 002 - コピー_blo

 

 

イギリスのブランドのもので少し前に、ビクトリア・ベッカムや、イギリスの皇太子妃が使っていると人気になっていたアレです

 

大きさはPCで使っているマウスよりも大きくて手のひらでがっっちりつかんで使う感じです

 

毛足は決して長くはないので、髪の量が多い私の髪をちゃんととかすことが出来るのか心配でしたが、乾いた状態でとかしてみたらすすすーーーーーーっととかす事ができました

 

その夜石鹸でシャンプーをして、きれいに流したあとリンス前のギシギシになった髪の毛にブラシを入れたら・・・

 

なんとすすすーーーーーーっと通るじゃありませんか!!!驚きました

 

もちろん、一度ですすすーーーーっとなったわけではありませんが
数回さささっとなでたあとすすすーーーーっとなりました

 

ぬれた髪の毛にブラシを通すなんて、キューティクルがおかしくなるんじゃないかと心配しましたが今のところ目だった傷みは見られていません

 

きれいにとかした髪の毛に、クエン酸リンスを噴射!

 

そのままの状態で、体中を洗って最後にクエン酸リンスとともにきれいサッパリ♪

 

その日のドライヤーのあとはサラッサラとまでは行かないものの、かなりしっとりさらっとした感じに仕上がりました(ちなみに、石鹸でシャンプーしていた時間は今までで一番短かったと思います)

 

ドライヤーでストレートにしたものの・・・ほにゃ、へにゃとあっちこっちに髪の毛が飛び出していたのです・・それも結構な数が(笑)!!だけど、今回はそれもなくかなーーーーりいい感じ♥

 

サラッサラまではあと一歩ですが、今までで一番いい仕上がりでした

 

リンス前に髪の毛をとかしてクエン酸の入りを良くする方法をとるのオススメデス!!

 

 

でも、このあと驚愕の事実が判明しました!!それはまたのちほど・・・ちょっと検証してから書きますね

 

 

今日はこれからヘナ流してくるのでここで失礼します

 

 

 

大きさは、普段使っているPCのマウスよりも大きくてガッツリ握って使います

 

 

 

こちらは、比較的毛髪が多い方や、カールしている髪の毛にむいているようです

 

 - 石鹸シャンプー, 美容