Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

ノンフライ・サツマイモチップス♪

   

スクールキャンプから戻った息子の洗濯物が意外と少なくて、この子着替えなかったのかしら・・・??と思っちゃったHoneyです

 

先日手に入れたサツマイモがことのほかホクホクしていて甘かったので、傷む前に調理しなくちゃ!ってことで・・・

 

001_blo

 

スライスして、水にさらし干しました

 

天気も良く気温も高かったので昼前に干して、夕方にはかなりカラカラになっていました

 

ほんと言うとあと一日は干したかったですが、早く食べたかったので(どんだけくいしんぼうなんだか)

 

グレープシードオイルをまんべんなくからめて、少し塩を振ってひくめのオーブンで30分程焼き上げました

 

003_blo

ぱりぱりのサツマイモチップスの出来上がりです(笑

 

少し塩をまぶして焼いたのですが、せっかくの芋の甘みが飛んでしまったような気がしました

 

次回は塩要りませんね

 

 

おいしそう・・

 

 

 - 未分類