Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

風邪をひいたら、マヌカハニー!

   

 

バスルームの電気が切れて、取り替えたんだけどウンともすんとも言わない・・スターターも取り替えたけどうんともすんともいわないので電気屋さんに来てもらったら、なんと!電球自体が壊れてたと判明!!買ったばっかりなんですがーー!!と叫びたくなったHoneyです

 

 

スクールキャンプから帰ってきた息子さんは案の定熱を出しました

彼は友達の家にとまりに行っても熱を出します

 

そのことを習い事をしているコーチに言った所、普段規則正しい生活をしている子供ほどそうゆうときは羽目を外すので体が疲れてしまい免疫力が低下してしまい具合が悪くなることが多々あると言ってました

 

なるほどね。

 

食事も納得のいくものじゃなかったようだし、夜も遅くまで起きていたでしょうから自業自得の結果だったのね(笑

 

でもほうっておくわけにはいかないので、とりあえずアップルサイダービネガー(りんご酢)をはちみつで割って飲ませることにしました

 

レモンでも良かったのですが、りんご酢のほうが風邪をひいてしまった息子の体にはあっていると思ったので・・

 

が、肝心のマヌカハニーがなかったので買ってきました

001_blo

 

マヌカハニーは

  • ピロリ菌
  • ブドウ球菌
  • 風邪菌   などをやっつけてくれます(もちろん個人差があります)

 

ニュージーランドでは、薬の代わりにも使われるほどですし美容にもいいといわれています

 

003_blo

 

ぱっと見た感じふつうのはちみつちと違うところは、トロトロしていないっていうことです

 

さかさまにしても、この通り~(この数秒後にはダラリンと落ちてきますが)

 

固そうに見えますが、かなり柔らかめですスプーンで簡単にすくえます(寒さで固まる状態とはぜんぜん違うと思ってください)

 

で、このマヌカハニーとりんご酢をよーーーく混ぜてとかしから、暑かったので炭酸水で割って飲ませました

 

サッパリしているのに、コクがある甘さです

パンケーキに塗ったり、スコーンと食べてもイイカモ~

 

でも、高いからじゃんじゃん使うのは禁止ですがね(笑

 

普段はマヌカハニーでも、かなりグレードのさがる物を使っています
もしかしたら、マヌカハニー風のはちみつかもしれませんが・・

 

あまりにも上記のマヌカハニーとは値段が違いすぎますから・・・

グレードの高いものほど、効果もあると言われていますが値段も比例してしかり・・

 

 

マヌカハニーを単体で食べるとメーカーによっては薬っぽい味がするものもありますが、今回買ったこちらのものはそんな後味もなくものすごく美味しかったです(リピ決定です)

 

※はちみつを赤ちゃんにあげるときは気をつけてくださいね。というか多分あげないとおもいますが・・・ 幾らマヌカハニーがいいからと言ってもだめですよ!私が買ったものは一歳未満の赤ちゃんにはあげちゃだめよ!と書いてあります

 

 

もはや薬の域に達していますね(驚

 

ご家庭用に使われるなら、このくらいのMGOレベルからで充分だと思います
私が使ったのは、MGO120+です
お店の人にもそう言われましたから

 - 美容