Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

旦那弁当、からくないエビチリ 

   

今日は帰りが遅くなるといって出かけた娘、何でも伴奏者と合わせなくちゃいけないとか・・はぃ??伴奏者が必要になるような発表会があるんですかぁ???聞いてませんがーー!週末も練習しているようなそぶりがなかったが・・大丈夫だろうか娘さん・・と思ったHoneyです

 

 

旦那弁当

001_blo

  • そぼろご飯
  • 辛くないエビチリ
  • 卵焼き
  • ポテトサラダ
  • 豚軟骨と大根の煮物

 

いままで我が家のポテトサラダには子供が好きじゃないと言う理由でたまねぎを入れていなかったのですが、ここのところ入れて作っています
(クレームがこないから大丈夫よね??笑)

 

スライスにした玉ねぎをりんご酢+砂糖+塩に20分ほど漬けて気持ちしんなりしてきたらサラダに混ぜてしまいます。残ったりんご酢も、様子を見ながらサラダに混ぜています

 

からくもなく、苦くもなく、しゃきしゃき感の残った玉ねぎでとても美味しいです

 

 

 

 

先日手に入れた素敵な革をそろそろ形にしないとと思って、
コレ作りました

 

 

切り出して縫い目をあけて、接着剤でとめたところです

 

002_blo

 

 

出来あがりはこちらです♪

 

005_blo

 

 

 

オープン!

 

003_blo

 

白い縫い目は、旦那さん用
赤い縫い目は、私用

 

革は茶色く見えますが、紫がかった落ち着いた色です

まだ革の跳ね返りが強いので、なるべく雑に扱ってもらうように旦那さんには言いました
少しくたっとなってくると、馴染んできて扱いやすくなるでしょうね

 

1年以上革から遠ざかっていたので、いいリハビリが出来ました
また少しずつ始めようかな

 

 

 

ヤッパリ、私はヌメ革が好きかな。時間が経ってあめ色になった時は愛おしさ倍増です

 - 未分類