Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

旦那さんがいない時に限ってこんなこと起こるなんて!

      2016/04/09

今朝車で目的地につくまですべての信号が赤信号・・時々あるんですよね何なんでしょうと思わずにいられないHoneyです

 

先日こちらの記事でなんとなく・・書きましたが、今旦那さんが長期(3週間ほど)の出張に出かけています

 

でね、旦那さんが出かけている時に限っていろんな問題が起こるんだけど今までに・・・・・

 

  • 車のタイヤがペッちゃんこ
  • ガレージのドアが外れる
  • 子供が制服一式なくす(翌日も学校があるのに・・)
  • うっかり玄関の鍵を閉めてしまって締め出される
  • こどもの学校からの急な呼び出し(問題を起こし・・だめじゃん)

などなど・・まだあった気がしますが上記の出来事は旦那さんがいたら(やったら)すんなり解決できただあろうことなんだけど、私が解決するには旦那さんが解決する時間の3倍以上時間も労力も使わないといけなかったんです

 

そんなときは旦那さんのありがたみをヒシヒシと感じます

 

でね、今回もちょっとした出来事はあったんですがまあまあ自分で簡単に解決できることだったんだけど

 

昨日はなんと、キッチンのシンクの下の扉ががったーーんと外れました・・・(涙

 

扉のちょうつがいのバネがびよーーんと飛んできて、部品もひとつどっかとんでいってしまいあっちこっと探したけど見つかんなくて

 

でも、その部品がないと元に戻らない・・・

 

20分くらいいじくってたら代用できそうなものを発見したのでトライしてみたら、ビンゴ!とりあえず何とかなって扉は元に戻りました

それが下の写真です

002_blo

 

右の黒い部分に棒のようなものが出っ張ってます
爪楊枝をカットして差し込みました

 

それでなんとかなっていますが・・・歯でたとえるなら(何で歯??笑)仮歯状態なので扉は気持ちぐらついていますが、優しく開け閉めしていれば大丈夫そう

 

子供達にもこの扉は壊れちゃっているから開けないでねと声もかけたし(ってか、フライパンとか米びつのある扉だから開けないでしょうが・・)

 

旦那さんが帰ってきたら直してもらいましょ

 

 

いやなことが重なったときは、無性にカステラ食べたくなります・・・本当はこちらのカステラ食べたいけど、空港のお土産でもいいから旦那に頼んで買ってきてもらお~

 

 

 - 家のこと