Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

旦那弁当・16穀米にはまっています

   

最近スーパーであいさつ代わりにレジの人と声をかけあうときに必ず寒くなってきたわねえと言い合うようになってきてますます秋を感じるようになってきたHoneyです

 

今日の旦那弁当

003_blo

  • 16穀米
  • 豚の角煮
  • コールスロー
  • 卵焼き
  • チョリソー、ピーマン、きのこ類の炒め物

旦那さんは卵が大好きで、毎日目玉焼きを2個は食べたいと主張しています

しかし年齢や体のことを考えると2個は多いと思うのでお弁当にはたまご1個を使って卵焼きを作っています
ただ、ご飯少なめダイエットチックな弁当を好んでいる旦那さんの小さめ弁当箱に対して卵焼きが占める割合は大きく、他のおかずを圧迫しています

 

たまごよりも、野菜を!と思っているけどなかなかそうもいかず毎回悩まされています

 

こちらで売っている入れ物(あえてそう呼ばせてもらいます)は弁当箱になりますが、オシャレ度ぜろ・・・

 

ただのタッパー・・・汁も漏れるようなもので・・・

 

フルーツを入れたりするにはいいけどご飯を入れるにはなんとも味気ない・・・

 

作る意欲も半減。。(たいしたものは作ってませんがね:笑)

 

今度日本に行ったらぜひとも使い勝手のいいお弁当箱を手に入れたいと思っております

 

 

あ!

001_blo

旦那さんから美味しいお土産頂きました♥
カステラは文明堂だったけど・・・今週末に美味しいお茶と一緒に頂く事にしましょう

 

 

今度帰国したらこっちをゲットしようかなあ(笑)その前に弁当箱よね!

 

 

 

こうゆうシンプルなのが欲しいんですよね 値段的にもお財布にやさしくていい感じです今使っているのは、520mlのものなので少し大きくなるしヤッパリ白は食べ物が美味しく見えますもんね

 

 - 弁当, 料理