Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

旦那弁当・かき揚丼 & 新しい調理家電がやってきました!

   

お久しぶりです、しばらく風邪をひいておりましてPCから遠ざかっておりました。でも、大丈夫です80%まで回復しましたから~!多分、インフルエンザとかの大病ではないと思うのであったかくして、人ごみに出ず、手洗いうがいを徹底して家族に移らないように頑張ります

多分熱を出したのは、2年ぶり!かな・・ココのところ運動をサボっていたのでもうすこしよくなってきたらまた再開しないと!と心に誓ったHoneyです

 

少し前の旦那弁当

001_blo

  • かき揚丼
  • 卵焼き
  • ラディッシュの浅漬け

コレは完璧夕食のリメイク(汗)
旦那さんはあまり文句を言わないので助かっております(笑)

 

そうそう、我が家に新しい調理家電が仲間入りしました
ただね、必要だからって言うよりも、使ってみたいっていう私の想いから買ったのでこの先も使い続けるか分からなかったので出来るだけ安いもので探していたのですが

たまたま、近所のALDIという(ドイツ系?)スーパーで売出しがあったので買ってきてしまいました(笑)

viva 001_blo

空き箱ですいません(汗)

slow cooker(スロークッカー)です!

有名なブランドではありませんが、入門機種としてどんなことが出来るのか調べるためにはありでしょう

お値段は$20でした!

タイマー機能もないし、保温、Low, Highしか設定できないのですが・・・

説明書を読んでも、Low, High の温度がいったい何度なのか書いてなくて使いながら覚えていくしかないようです(笑)

 

早速 鶏一羽を調理してみました

001_blo

鶏のおなかには、もち米が入っておりますのでしっかりと火を入れたかったのでHighを使ってみました

 

サムゲタン風なんですが、ナツメや高麗にんじんなどはなかったのでサムゲタンではないです・・(笑)

 

4時間たったのがこちら・・

002_blo

足が飛び出しておりますが・・ご愛嬌

かなり油も浮いてきました
温度を測ったら70度ほどでした

いつになったら出来上がるのか・・ふあんではありますが

いい匂いはしております

 

出来上がり写真はまだないのですが・・

あと、豆とか、頬肉とかトライしてみたいものもあるので
またアップしますね

 

※ただいまスクールホリデーなので、のんびりアップでいこうと思います。気長にお付き合いいただけるとありがたいです

 

 

とりあえずの入門機種としてはこちらオススメだとおいます

 

こちらはタイマーがついたもので料理によっては必要かと思います 

 - 家電, 弁当, 料理