Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

旦那弁当・小松菜と豚バラ & 持ち寄り会のパンたち

   

子供達がスクールホリデーに入っているので毎日やることが増えてへとへとなHoneyです

 

少し前に、持ち寄りの会(子供関係)あったのですがそこに持っていったものです

004_blo

  • サラミ、コーン、チーズパン
  • ソーセージパン
  • シナモンパン(この後アイシングしました)

かなり小さめに作ったのですが・・

いつもの倍量を作り上げました

003_blo

キッチンはこんな感じになりました

 

今こちらは冬なので酵母が安定しないので今回もドライイーストを使いました

失敗できないしね(笑)

 

子供達には、ヤッパリソーセージが人気ありました
色々あったほうがいいかなあと思ったけど、ソーセージ多めのほうが良かったと思いました(次回の為の覚書)

 

旦那弁当

001_blo

  • 小松菜と豚バラのオイスターソース炒め
  • たまご焼き
  • ポテトコロッケ
  • タイ風春雨サラダ
  • ごま塩ご飯

(ちょっと画像が悪いですが・・ご勘弁下さい)

 

 

今回使った弁当箱はこちらです
フタが盛り上がっているので、おかずをフワッっと盛ってもつぶれません

 

 - 弁当, 料理