Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

かなり薄いキッシュ & スロークッカーで角煮

   

しばらく旦那さんが出張になったのでまたしばらくバタバタすることになり、「お土産はまたカステラ頼もうかな」と思っているHoneyです

 

旦那さんが出張なのでお弁当はしばらくお休み~

でも、子供達は学校があるので普通にお弁当・・ま、サンドウィッチですけどね

 

昨日はキッシュを作りました

でも、具は少なめなのでメインになるキッシュって言うよりも、前菜のひとつ的な感じです

※もちろん、前菜が出るような食事は作っておりません 

 

カニ缶を使ったのですが作り方はいたって簡単

  1. 冷凍パイシートを先に軽く焼いて
  2. 水気を切ったカニを軽く焼いたパイ生地に乗せて
  3. 炒めたたまねぎスライスとマッシュルームをその上に乗せて
  4. 卵液と、チーズ(私はモッツァレラチーズを使いました)を混ぜて
  5. 4を上から流し込む
  6. 180度で25分焼くとこんな感じになります

003_blo

上下で数が均等になっていないのは、息子のリクエストで・・

「ボク大きいのね~」って言うから大きく切ってあります

 

夕食は

001_blo

スロークッカーで角煮を作ったので

コレをラーメンにどどーーーーんと乗せて

 

こちらの主婦の見方のクックパッドのレシピを参考に作った
Cpicon とろんっとろん! 煮ないけど半熟煮卵 by kotoringo*

もドドーーんと乗せて

ネギもたーーーっぷり乗せて頂く事にします

 

 

420gってことなのでかなり軽いものだと思います

どんぶり用に前回たち吉の軽量丼を買ってもって帰ってきたのですがこれが軽量というだけあって軽いの何の!驚きながら使っているのですが、ラーメン鉢も軽量のものが欲しくなったので現在物色中

 

 

 - 家電, 料理