Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

スロークッカーで餡子を作ってアンパンです

   

旦那さんが出張になって家の中が静かです(笑)洗濯物も一人分少ないし、家の中も散らからず、しまいには息子が「今のこの感じボク好きだなあ」と・・禁断の一言を!!「絶対に内緒だよ!しーーーーだよ!!」と口止めしたHoneyです(まあ、期間限定の留守だからこんなこと言っていられるんでしょうがね)

 

お弁当はないので、コレ作りました~

002_blo

アンパンです

003_blo

スロークッカーで小豆を煮ました

今回は、あんことパン生地の間に空洞が出来ないように焼く前にアンパンの真ん中にナイフを入れて焼いている間にあんこから出る水分を逃しました

 

いくつか食べてみましたが、上部の生地が厚いもの(上写真のように)もあれば、薄いものもあり・・・

 

まだまだヘたっぴだなあと感じました

 

あんこは多めに作って冷凍してあるので、今度は定番のおやつ・・・

 

たい焼きにしましょう~!

子供達は、アンパンよりも断然たい焼きのほうが喜びますしね

 

ちなみに、カレーも作ってみました

001_blo

上の画像はだいたい4時間経ったものです

じっくり火を通すので、豚肉(塊肉を一口大にカット)もホロホロ、野菜もごろごろしていますが、楊枝を刺すとスッと入りちゃんと火はとおっています

 

煮崩れもせず美味しく頂きました
翌日は、カレーうどんにしていただきました

 

 

 - おやつ, パン