Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

旦那弁当・コロッケ & 新しい家電

   

気がついたらあっという間に8月で、後4ヶ月で今年も終わるのかと思うと驚きを通り越して恐怖にすら感じます・・Honeyです

 

久しぶりに旦那さんに弁当作ったのですが、時間配分やら下準備やら手間取ってしまいあたふたしてしまいました

 

 

今日の旦那弁当

001_blo

 

  • ピーマンと豚肉のナンプラー炒め
  • コロッケ
  • 卵焼き
  • コールスロー
  • カニかまのマヨチーズ焼き
  • ご飯

です

 

ヤッパリ、おかずは5品ないと隙間埋まらない・・

そう、4品だけでいっかな~とたかをくくっていたらスキマが出来てしまい急遽カニかま登場しました

そして、時間もおせおせ

まだまだ修行がたりません(涙

 

 

旦那は日本に出張だったんですが、お土産にこんなものもらいました~

っていうか、買ってきてとお願いしたものです

001_blo

炊飯器です

今まで使っていたのは、2004年製・・

今もご飯はきちんと炊けますが、いまひとつお米が美味しく炊き上がらないという感じがしてきて 何でなんだろう?????って思いながらもおなかを満たしていましたが

 

今回の出張では少し自由時間が取れそうだということだったので、製品名など全部調べてお土産リストのひとつに入れてもらいました

 

今は圧力炊飯器が主流になるのかと思いますが、口コミなどを見ると圧がかかるためかパッキンのなどの消耗がかなり激しく、機種によっては4~5年ほどで寿命を迎えるものもあるとか・・・

 

高いくせに4~5年でお陀仏って!ありえないわw

 

という事で、普通のIH炊飯ジャーにしました

今まで使っていたものは、お掃除して仕舞いました
もし、新しい炊飯器に何かあったらまた出して使うことにします

今までお疲れ様でした

 

 

いろいろな機能があるのですが、はっきりいって私はご飯を炊ければいいのでこの先もきっとそれらの機能を使うことはないと思います・・

 

 - 家電