Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

旦那弁当・サンドイッチ & 3種の手作りパン

   

今日は車のリコールで修理に行ってきたら(我が家の車は問題はなかったのですが・・)洗車もしてもらってきれいになって車が戻ってきてくれてちょっとうれしいHoneyです

 

先日新しい角食型を手に入れて、空焼きも終えたので初焼きしてみました

 

そしたら、見事に型にへばりついてしまいました(涙)

側面だけでなく底まで見事にべったりがっちりびくともしなかったので、仕方がありません・・・

 

わずかな隙間に指を突っ込みがしっと上からわしづかみにして、力いっぱい引き出しました・・・

 

ご想像通り、ありえない風に千切れてしまいました

っていうか、そうでもしないと一生取り出すことができない状態だったので仕方がありません

 

あまりのショックに、写真を撮るの忘れてしまいましたが
本当に見るも無残・・ショックでしたぁ・・

 

で翌日、リベンジしましたよ!

型に満遍なくショートニングを塗りこみ・・・粉を振って・・・

 

002_blo

写真の中の上のほうですが、見事にするっと出てきてくれました!!!

 

まだまだ気になるところがたくさんありましたが、とりあえず型からのはずし方が成功したので、今回のところはよしとしましょう

 

で、翌朝旦那のランチにしました

001_blo

具沢山のほうだけラップでくるんでおいたのは、多分取り出すときに崩れると思ったので。。

お皿に乗っているのは、ひとつはハムチーズ、もうひとつはシナモンシュガーです

 

結構な量に見えますが、サンドイッチは市販のものより少し小さめで、男性ならあっという間に終わっちゃう大きさです

 

横にあるジュースの大きさと比べると小ささが分かりますか???(笑)

 

今週も皆さんお疲れ様でした

Have a nice weekend!

 

今日のお弁当箱はこちらを使いました。我が家の食パン型とどんぴしゃ!気持ちがいいくらいサイズが合いました(笑)

 - 未分類