Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

旦那弁当・チキンカツ & 惣菜パン2種類

   

気がついたらあっという間に2週間も経っていました(汗)Honeyです

 

元気に過ごしていたんですが、私のiphoneと自宅PCの接続がいまひとつで撮っていた写真をPCに保存することが出来なくて

気がついたら2週間・・!

 

我が家のPCは、PC屋さんで組み立ててもらったので無駄なものが入ってなくて最高に使い勝手がいいのですが、

 

子供が使うようになってから(ゲームをするようになってから)非常に動きが悪くなってしまってかなり困っていたのですが・・・

子供達もそれぞれのパソコンを手に入れたので(学校にもって行くため必然的に買わされた・・涙)リビングのPCを使うことがなくなったので

 

色々削除していたんですが、いまひとつすっきりと消えてくれず・・容量も思ったほど変わらず・・

 

挙句の果てに、ココのところPC再起動を頻繁に行なっておりいつクラッシュしてもおかしくないかも!!!!(怖)

 

と毎日戦々恐々としております

大まかにバックアップはとったので、いつおかしくなっても何とか対応できるとは思いますが・・

痛い出費だけは避けたいです

 

今日の旦那弁当

001_blo

  • チキンカツ
  • リボンパスタサラダ
  • ラディッシュの塩こぶ和え
  • 油揚げ卵の甘辛煮
  • にんじんとタートルビーン煮

野菜があまり入っていないのが難点ですが・・
とりあえず完了

 

昨夜焼き上げたこちらのパンを子供達のランチにしました

 

003_blo

  • カニかまとコーンマヨ和えパン
  • チョコチップとくるみパン

角食は焼いているのですが、どうも上手く行きません・・
耳の部分に空間が出来てしまったり、はがれたり・・

味は大丈夫なんですが、いかんせんビジュアルが(涙)

まだまだ修行がたりませんね

頑張ります!

 

 

溶けにくく作られているようなので焼き菓子、パンにはもってこいですね。何より冷蔵便で届けてくれるので暑い夏でも安心ですね ちなみに、今回パンに使ったチョコは、とけてしまった・・とほほ

 - パン, 弁当, 料理