Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

旦那弁当・照り焼きチキン オススメのおかず油揚げ卵焼き?煮?

   

今日は、電話会社の人が来る予定。アポイントメントは13時~17時・・・幅ありすぎだろ!と思ったHoneyです

 

旦那弁当

001_blo

  • 照り焼きチキン
  • 春雨のタイ風サラダ
  • キャベツとシイタケのソテー
  • シュガースナップ
  • 油揚げ卵甘辛煮

最近私のブームになっているのはこちら~

Cpicon 簡単お弁当にも♪油揚げに卵ポン♪の甘辛焼 by えこレピ

油揚げと卵があれば簡単に出来てしまいます

はじめは油揚げから卵がにじみ出てこないかどうか・・
心配でしたが

意外と出てこないものです(笑)多少はありますが、許容範囲です

 

おまけに黄身が半熟になっている時など、
倒れそうになるくらい美味しいのです

甘辛と、卵の黄身の融合 ご飯が進みまくります

 

ただ、火加減と焼き時間を誤ると・・・・・・
完熟卵の出来上がりです

美味しいですよ それはそれで。
私は半熟派ですがね

 

何回か作っていく上でちょっと分かったのですが、
油揚げの上から菜ばしで軽く押してたときポヨンポヨンって油揚げが揺れる感じがあるときはまだ生です

 

弾力がなくなる頃が出来ごろです

 

 

黄身が美しい~ シドニーではスーパーで買える卵は生では食べられないのでね。。。日本で思う存分食べます!

 - 弁当, 料理