Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

旦那弁当・牛肉アスパラ炒め & 厚切りトースト

   

前回の記事で電話会社の人が来るって書いたんですが、その人が来たのは11時30分。。。はぃ?確か13時以降になるといっていたのに・・・私が家にいなかったらどうなっていたんだろうか??とこんなことがある度に思っちゃうHoneyです

 

旦那弁当

002

  • アスパラと牛肉のオイスターソース炒め
  • ねぎ入り卵焼き
  • 海老マヨ炒め
  • リボンパスタジェノベーゼ
  • インゲンのオカカあえ
  • ご飯

昨日は買い物に行ったので、緑が一杯のお弁当になりました

 

ジェノベーゼは市販のものを使ったのですが、コレにマヨネーズを入れるとなんともマイルドになって、少し癖があるジェノベーゼでもバクバク食べられます

我が家ではジェノベーゼというとマヨ入りになります(笑)
海老マヨは、マヨネーズとケチャップとヨーグルトで味付けしています
つまみ食いした子供いわく、春巻きの味がするって・・・

息子は春巻きには、ケチャップとマヨネーズを混ぜて食べるので
この味は全て春巻きを思い出す味になってしまうのでしょうね・・

 

 

001

やっと食べられました(大げさですが・・)

食パンを4センチ程の厚切りにして、切れ目を入れて・・・裏表こんがり焼いて・・・

バター(マーガリンでは駄目です)+はちみつ

最高です!!厚切りのパンでやるところが味噌ですね

 

このナイフがれば、固いバターもフワフワに削れるのかしら???脱・マーガリンできるかなあ・・

 - パン, 弁当, 料理, 未分類