Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

角食・・ 過発酵(涙

   

明日から暦の上では春です~本当の春が待ち遠しいHoneyです

 

昨晩息子の宿題を見ていたら、うっかり過発酵に・・涙

焼き上がりは、こんな感じに・・・
フタをあけるのも一苦労

003_blo

取り出したら、こんな風に・・・
羽根付きブレッドになってしまった

004_blo

 

たっぷり発酵したので、角に余分な空気が入ることもなかったけどもうすこし手前で焼かないと駄目ですね

角食に翻弄されまくりです・・

☆断面ショー☆

002_blo

キメも細かくて美味しかったです
ただ、皮が少し固め?だったかな

 

180度で25分焼いたけど、
少し温度を上げて20分で焼き上げてみようかな

 

 

 

 - パン