Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

旦那弁当・揚げ浸し & クリームパン

   

こちらの男子の夏の制服は膝丈の半ズボンになることが多いのですが、小さいうちはそれもかわいいと目を細めて見れるのですが、高校生くらいの子も半ズボンになります・・・高校生は長ズボンを推奨したいと思うHoneyです

 

先日火災報知機の点検がありました

時間は7時から15時までの間に適当に行きますとのこと・・

イヤイヤ、そんな長い間軟禁状態になるのは耐えられないよ!

ってことで連絡をしたら、7時から9時の間なら時間指定できると言われたので7時から8時の間でよろしく~ってメールしたら

7時45分頃いくよー

って返事が来ました

 

朝からかるーくお掃除してたんだけど、

ぴんぽーん

?!

時刻は7時10分・・

インターフォンに出ると

火災報知機の点検だと

(-_-)・・・

点検時間20秒。

 

早く来てくれるのは大変ありがたいことでしたが

相変わらず、時間厳守という言葉が存在しない国だなあと思いました

 

 

旦那弁当

001_blo

  • レンコンとインゲンの揚げ浸し
  • ラディッシュの浅漬け
  • サラダスパ
  • 牛肉とPまんのオイスターソース炒め
  • 油揚げ卵の甘辛煮
  • 白飯

お弁当箱に詰める前にキッチンペーパーの上で一休みしてもらって余分な汁を吸ってもらい、さらに揚げ浸しの下にはご飯を敷いたので弁当箱からうっかり汁が染み出すことも防げているんじゃないかと思っています

 

後で旦那に聞いてみましょう

 

汁のしみこんだご飯・・・♥ おいしそう~

 

 

クリームパン & ベーコンパン002_blo

カスタードクリームは、まさかのバニラビーンズもバニラエッセンスも切れていました・・・

なのでただのホワンとした甘い黄色いクリームになりました・・でも、砂糖はレシピどおり使ったのであまーーいクリームになり息子の評価も上々でした

手前の細長いパンの中にはベーコンと粒マスータードとマヨネーズが入っています

この手のパンなら、生地はハードなほうが合うのかなあと思いますがこの生地は失敗がないのでついついいつも同じ感じになってしまいます

 

コレは中々お徳だと思います!レビューもいいですね~

 - パン, 弁当, 料理