Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

旦那弁当・サンドイッチ & 州統一試験

   

NSW州では、12年生(高校3年生)の卒業試験兼大学入試試験が始まり娘もせっせと試験会場に足を運んでいるのですが、遅刻をしないかヒヤヒヤしているHoneyです

 

NSW州では州統一試験が12年生に課せられますが、この試験は大学入試にもつながっています

 

今回娘が受けているこの州統一試験(HSC=Higher School Certificate)ですが(州によって言い方が変わります)12年生まで終了しましたよっていう試験なんです

 

そのHSCで受ける科目を11年生の時点で選択し、試験までの2年間その科目のみを勉強します

 

で、ココからがちょっと・・・イヤ、相当面倒くさいので、他のサイトに詳しく書いてあるのでそこを参考にしてもらいたいです(↓このサイトで詳しく書かれています)

http://nichigopress.jp/ikuji/auskyoiku/3068/

 

初めてこの試験の事を聞いたときは頭がチンプンカンプンだったので、娘にしっかり理解してもらってほとんど全てやってもらって時々報告を受けていました(笑)

 

この試験期間は、約3週間続きその間に自分の受ける科目の日に会場まで出向き試験を受けます

 

日本の受験生のようなピリピリ感は皆無なわが娘ですが何とか乗り切ってもらいたいものです

 

と思っていたんですが・・・
本人の中では既に試験が終わった後の事を考え始めているようです(笑)

 

アルバイトは試験の翌日からはじめるように採用をとりつけてきいるようだし、そのバイトのお金をもとに高校の友人たちと海外旅行に出かける(なんと1ヶ月も!!)計画をしていたり・・・

 

ま、楽しみがあるのはいいのですが目の前のことしっかりとこなしてくださいね

 

旦那弁当

002_blo

  • 自家製角食のサンドイッチ(豚味噌漬け焼き・イチゴジャム)
  • ミックスナッツ
  • クランベリーとチョコチップのちぎりパン

パンのランチだとすぐおなか空くからといわれていたけど~

ま、いっかー

001_blo

 

↑この角食とちぎりパンを使ってあります

 

クランベリーはこちらのものを使いました。入れる前に刻んであります

我が家にある角食型とこのお弁当箱はぴったり!あまりにもぴったりしていて驚きました 

 

 - パン, 弁当, 料理