Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

旦那弁当・グリーンカレー 

   

あっという間に11月ですね。。。はやい・・早すぎる・・と思うしかないHoneyです

 

前回から半月たってしまいましたが元気です

娘のテストはついに今週で終わります!

結果は12月の半ばになりますが、とりあえず終わってくれるからホッとしています

 

旦那弁当

001_blo

  • グリーンカレー
  • サラダ

シュガースナップだけは朝軽く塩茹でしてからルーと混ぜて容器に入れました

 

今回は激辛です ヒーヒー汗かいて食べてください

 

 

こちらのスーパーでも普通に買えます。一回分作るのに丁度いい量が入っています
使うときは、まずこのペーストを油で炒めてにおいをたててください 

上記のペーストにこのミルクを一缶使います 

 

このソースと砂糖を入れて味を調えます 

 

これだけあれば作る事ができます
後は、お好みでココナッツオイルを使ったり、ココナッツシュガー使ったり・・・アレンジしてくださいね

 

今回私は鶏もも肉を使いましたが、魚類でも肉類全般でも何でもあいます

野菜も、なす、ピーマン、きのこ類、オクラ。。何でもオッケーです

 - 弁当, 料理