Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

乳酸菌は手軽にサプリで摂っています

   

2週間ぶりのご無沙汰ですが元気一杯のHoneyです

 

先日ちょっと気になっていたサプリを買ってきました

001_blo

今まであまりサプリの類は買わずにきたんですが(食事からの摂取がいちばんだと思っているので)

腸を元気にすることで、からだの不調が改善してがん予防や美肌しいては体重の減少にもつながるらしいです(聞きかじりなので、効果はわかりません・・)

 

昔からひどい便秘症なので、コレまでいろんなことをしてきましたが一向に良くなる気配も感じられず。。

半ば諦めていました、便秘は一生の友・・(恐ろしい)

 

でも知り合いにダメもとでサプリ飲んでみたら?と言われ、新しい事に挑戦するのは嫌いじゃないので、イソイソと薬局に行き手に入れてきました

 

で、手に入れたのが上の写真の乳酸菌なんですが

乳酸菌と言っても、いろんな種類のものがあるそうで、自分の体と相性のいい菌を探さないと意味がないらしいです

で、お財布にもやさしい初心者用の菌を手に入れてきました

どんな菌が入っているかというと、

  • 独自ブレンドの菌(30億)独自ブレンドの中身はわからず・・
  • ガセリ菌 (26億)
  • ビフィズス菌 (4億)

というシンプルなものなんです
まあ、独自ブレンドというのがかなり気になりますが、悪い菌ではないだろうと勝手に思い込む事にしました

150gのヨーグルトの20倍の菌が入っているそうです

 

近所の薬局でお値段は、$19でした

 

乳酸菌は胃酸に弱いらしいので、食後に摂取するように書いてありましたが、もし胃酸にやられてもその死骸は体内にもとからいる菌の栄養素になるらしいのでまったく無意味ではないそうです

 

乳酸菌の中でも比較的生命力のある菌が、ガセリ菌らしいのですが
調べたらこの菌中々すごいです

途中でやっつけられることなく、腸まで到達しなおかつ腸での滞在時間がとても長いというのです

で、条件が良かったらそのままそこに住み着いてくれるらしいのです(笑)座敷わらしのようですね

 

ガセリ菌 についてはくわしくかつ簡単に書かれているHPを張っておきますので興味のある方は飛んで行って下さい)

 

とまあ、サプリで菌摂取生活をはじめてみたんですが
今のところ、私の体内では便秘には効いているようなので続けていこうと思っています

 

☆私が使っているようなサプリメントだと

 

飲むタイプもありますね
定期的に続ける事が大事だと思いますので、ご自分に合った方法を見つけることが大事かと思います

 

 - 美容, 買い物