Honey Hug

気になった日々の出来事を海外在住の主婦の視点で発信

旦那弁当・から揚げ & ちぎりパン 

   

南半球は初夏ですが・・既に30度を越えるなんて!夏本番になったらどうなっちゃうのか不安なHoneyです

 

旦那弁当

002_blo

  • チンゲンサイと豚肉のオイスターソース炒め
  • 卵焼き
  • シイタケのチーズ焼き
  • から揚げ
  • ポテトサラダ

写真を撮るのに明るいところを探したのだけどなかったのでちょっと色が悪くなってしまいました

 

今回のから揚げは普段の漬け汁にマヨネーズをたしました
マヨネーズを入れることで、肉に膜を作り、なおかつ酢の効果で時間が経ってもしっとり柔らかなから揚げになると何かで見たので試してみました

 

とりあえず、作ってから5時間経ちましたがまだ外はかりっと中はジューシーでした

 

この方法はなかなかアリかな~と思います

良かったらお試し下さい

 

 

先日フィグを買ったので、パンに練りこんでみました

004_blo

角食とちぎりパンです

ちぎりパンのほうには、フィグ、クランベリー、アーモンド、チョコが入っていますが

息子はフィグをお気に召さなかったようです・・

種がツブツブしていたのがいまひとつだったのでしょうか???

 

フィグ入りパンは、お蔵入りになりそうですね(チーン)

 

 

 

ちぎりパンに使った型は、コレです
ホーローなので、直火もオッケーです
こちらのブランドはイギリスのものになります

 - パン, 弁当, 料理